2023年11月5日日曜日

水浴びをして5日目

11月1日に行った整体院で、朝の水シャワーをすすめられて継続して5日になった。

薦められたことはすぐにやってしまうのは、私の良い点でもあり危うい点でもある。

最初の日は手足と頭にしか水をかけられなかったが、最近は全身に浴びられるようになってきた。整体の人は3分〜5分浴びると言っていたが、まだそこまでは辿り着いていない。

冷水を浴びると体が逆に温まり、とても頭がはっきりするのはわかってきた。もう少し続けてみよう。


今朝は水を浴びている時に宇多田ヒカルの「PINK BLOOD」の旋律が向こうからやってきた。歌詞のことはあまり覚えていなかったが、改めて聴いてみると、正視しなければいけない内容だった。託宣か。

そして、このアルバム「BAD MODE」の曲順に対する解像度が上がった。そういうことか…


惑星モデル(太陽の傾きで便宜的に24時間に区分する時間)ではない時間の捉え方をすると、世界の輪郭が広がっていくような感覚がある。


今日は仕事をたくさんした。というか、締め切り前に駆け込んだだけなのだが頭がパンクしそうだ。こんなことを何歳まで続けるんだろう。まだまだ修行の身なのかなぁ。


最近会う人会う人に元気がないと思われるので、なんだか申し訳なくなってきた。自分勝手な身体、思想改造に疲れているだけなのに。


今日はそんな私に花束をくれた人がいた。ありがとう。嬉しさで泣きそうになる。私にもちゃんと感情があったのだ。これを少しずつ表に出す練習をしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿